スタッフブログ

経理課懇親会

月 日:6月3日(水)
場 所:トラットリアロッソ
ゲスト:月田社長
参加者:緒方部長、坂本課長、下田課長、浅井課代、日隈課代、田島さん、岩本さん、中村 計9名(ゲスト含む)


JQA研修で頑張った後に美味しいメロンを使ったデザートが食べれる【水道町スウィーツ】を食べに行ってきました。

お料理は
《前菜からデザートまでのお昼のコース》
                2‚100円
○前菜
○パスタ
○お料理
○パンまたはライス
○デザート ←(水道町スウィーツに変更可)
○コーヒーまたはカフェラッテ


穏やかなお昼の時間がこれから始まると思っていた矢先に・・・

なんと社長の手が私のパンに!
「待ったぁ!」の声で一安心かと思っていると2品目が登場。

美味しいパスタ(5種類の中から自分で選んでいたもの)を食べれるはずが、はっきり覚えていたのはほんの数名。
選んだものを食べれなくて可愛そうな緒方部長でした。(残念・・・)

3品目のお料理(お魚料理3種類・お肉料理5種類)では、《ソーセージのチーズ乗せ天火焼》を選んだ坂本課長が、
「これは、コックさんが肉を忘れている・・」と弱弱しい声で話されるのでお料理を覗いて見ると、名前の通りソーセージが2本並んでいるだけ(笑)
お隣の社長のお皿には溢れんばかりの《若鶏の網焼き》がこんがりきつね色して載っているのに比べ、それはそれは寂しげで、想像と随分違ったのでしょう。私が確認してもお肉らしいお肉は見当たりませんでした。
たぶんイタリアの方はお上品なんですね!

食後のコーヒーで「僕のだけ泡が付いている」と飲んでしまった後に一人だけ違うことに気付かれた月田社長。
それもそのはず、坂本課長の選んだカフェラッテだったのでした。
パンといいお料理といい終始アクシデントに見まわれたお食事会となりましたが、とっても楽しませていただきました。

ご飯 発芽玄米+十七穀米
全粒粉使用の自家製パン
ですので、とても安心安全なランチを楽しめるお店でした。

お肉を食べたい夢にうなされたでしょう坂本課長。その日の夢で霜降りの美味しそうな肉に逢えましたか?
今度は是非、焼肉店でご一緒しましょうね!