スタッフブログ

経理課・果実部の合同懇親会

月 日:4月3日(金)
場 所:うなぎのとくなが
ゲスト:社長・副社長・緒方部長・嶋田部長
参加者:福島部長・梅田部長・永田部長・吉田課長・中川課長・浅井課長・緒方係長・豊永係長・田川係長・水洗係長・本田係長・甲斐さん・中山さん・宮本さん・大坂さん・田口さん・原さん・内田さん・和田さん・城尾さん・中村マさん・岩本舞さん・平井さん・稲冨さん・若松さん・林

 今回の懇親会は元々は「果実部の花見」ということでしたが、経営方針発表会の前に経理の方々から合同でやりましょう。という裏のいきさつがあった模様です。経営方針発表会にて、「合同懇親会を行うこと」ということをはじめて知らされた時に今度の懇親会は合同だからちょうど良かった(喜)なんて思ってみたりしていたら…経理の方達はどうやら先に知っていたようです。とまぁ、いきさつはこの辺で…

 懇親会の雰囲気としてはこの場にいた全員が親睦を深めることができたと思います。びっくりドッキリ作戦?で、社長・城尾さん・岩本舞子さんのドッキリ誕生会を行おうと思ったのですが、あえなく不発に終わり普通の誕生会になってしまいました。また、ケーキを切っていた稲冨さんが汗ダクダクになってケーキを切ったりと…以下略

 あと、去年行った際にはうなぎをインターセプトされた人や(町中から宇土まで歩いて帰ったツワモノ)インターセプトした人(○洗係長)がいたりと、弱肉強食の世界を目の当たりにしましたが、今回はどうだったのか分かりません…ただ、ある筋の情報ではインターセプトがあったようです。今までにそうそうなかった部署を超えてのこの「合同懇親会」でいい交流ができました。