スタッフブログ

3月生まれダイドウスクール報告書 永松恵美

☆☆☆ ゲスト ☆☆☆
月田社長・緒方主幹部長・河端専務(3月生まれ)

♪♪♪ メンバー ♪♪♪
山口課長・日隈課長代理・坂口さん・緒方さん・若松さん・有働係長(2月生まれ)・奥村さん・永松


 14時から河端専務よりマナー講座。全国各地でも宴会マナーの違いがあること、各地での体験談など楽しく学ぶことができました。

緒方主幹部長の講義では営業報告書の見方、生涯賃金の計算をすることで今以上に気を引き締めてしっかり仕事をしなければならないと感じました。

 夜はテーブルマナーを一通り教えていただいて、食事会。独身の日隈課代・緒方さん・若松さんが『女性とちょっといい所に食事に行ってワインを選ぶ』という設定で2種類のワインを選び、みんなで楽しく批評?しながらいただきました。

楽しい会話とおいしい料理&ワインであっという間に3時間が過ぎてしまいました。私はちょっと飲みすぎました・・・
 最後に休日前の貴重な時間をさいていただき、このような勉強会を開いていただきありがとうございました。