スタッフブログ

6月大同塾

大同塾 13時~ 3F大会議室
懇親会 19時~ 加茂川(上通り店)
講 師 松尾常務、梅田常務
参加者 白石部長、竹原部長、津田(裕)課長、藤本課長、下田課長、山口(由)場長、永松(宏)課長、吉田(良)さん、上田さん、西山さん、山口(夕)さん、豊田さん、小関、


最初の時間は、講師:松尾常務による講習。
過去の大同塾で勉強した内容の振り返りでは、大同青果が取り扱う商品についてのTOP10や単位の変換などの問題に答えていく形式。
問題を当てられてはドキリとし、再度知識を確認していく作業となりました。
TTPについても、DVDの解りやすい解説で復習しました。

次の時間は、講師:梅田常務による講習。
「皆さん、趣味の時間は持てていますか?」という投げ掛けで始まり、各自の趣味を知るなどくつろいだ場でのスタート。
その後、数字比較による検証なども行い、
「1万円を稼ぐにはどれだけ売らなければいけないのか?」
という解りやすい具体例を挙げて、日々の仕切りの大切さなどを再認識しました。



続いて……

懇親会では、加茂川にて霜降り牛のしゃぶしゃぶを堪能してきました。
綺麗な霜降りのお肉が出ると、皆さんの箸を持った手は次々と伸びて鍋の中へ…☆
恒例のスピーチは、今回人数が多いということもあり、ハーフの30秒に。
次々と失格者が出て、合計額は1万超え。
じゃんけん大会の結果、青果センターの山口場長がGETすることとなりました☆


最後になりましたが、このような機会を頂きましてありがとうございました!
大同塾で学んだことを少しでも仕事に活かしていきたいと思います。